2021-2022三島家具の御歳暮・御年賀

2021.11.27

 

 

今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。

お歳暮を贈る時期は地域によっても多少の異なりはありますが、

早いところで12月上旬頃からはじまります。

今年一年お世話になった方への贈り物はもうお決まりですか?

 

今年も三島家具スタッフが全国から美味しいものを集めました!

箱入りのきちんと感のあるギフトから、

もらった相手に気を遣わせない気軽に贈れるギフトまで、

バリエーション豊かにご用意しております。

 

 

❚ 創業100年の老舗料理屋・ゑびや食堂の『本格だし』

 

 

三島家具では一年を通して人気のゑびやさんのだしパック。

伊勢の老舗料理屋『ゑびや食堂』の味をご家庭で楽しめます。

だしパックになっているので使い勝手も良く、普段お料理をされない方への贈り物にも安心です。

 

 

ゑびやのお出汁は『伊勢海老だし・和風だし・野菜だし』の3種類。

特に香り高い『伊勢海老だし』は、伊勢ならではの贅沢なお出汁です。

鍋料理はもちろん、お雑煮やうどん汁、ラーメン、チャーハンなど、様々なお料理にお使いいただけます。

化学調味料や保存料無添加なのでからだにも優しく、大切な方への贈り物にもおすすめです。

 

 

お料理好きな方へ『お出汁3種セット』

セット合計(ギフトBOX込) 5,298円

 

 

 

❚ 旨味も栄養も最大限!有明海の絶品『海苔』

 

 

この海苔をはじめて食べた瞬間、

パリンとした歯ごたえに驚きました。

そして白いご飯と一緒に食べると、

こんなにもご飯を美味しく引き立ててくれるのかと感動しました!

元海苔漁師の森田さんが「海苔本来のおいしさを届けたい!」

という想いで始めた「江の浦海苔本舗」。

「奇跡の海」と言われる有明海で育てられた海苔は、

旨味も栄養も最大限に残した有明海の味そのものです。

 

 

種類は『塩のり・焼のり・味のり』の3種類。

塩のりは、世界的パティシエ ピエール・エルメさんも絶賛したとか・・・。

大人の方からお子さままで、ご家族で楽しめる海苔は贈り物にもおすすめです。

 

 

絶品海苔食べ比べセット

セット合計(ギフトBOX込) 3,526円

 

 

 

❚魚の旨味がぎゅっと詰まった贅沢『炊き込みごはんの素』

 

 

瀬戸内ならではの贅沢な素材を使用し、

素材の味わいを活かすことにこだわった炊き込みごはんの素。

松山あげとだし昆布を加えて炊き上げるため、

コクと風味がご飯全体に広がります。

炊飯器や土鍋に入れるだけで、

ご家庭で簡単に料亭のような上品なお味をお楽しみいただけます。

 

 

種類は『鯛めし・蛸めし・牡蠣めし』の3種類。

どれも素材を贅沢に使用し、素材のお味を十分にご堪能いただけます。

水引があしらわれたパッケージは、贈り物としても華やかな印象です。

 

※こちらの商品はオンラインショップでのお取扱いはございません。

 

 

 

❚ 土佐の出汁が効いた、くり返し使える『つぎ足すだし』

 

 

高知県産宗田かつお節と国産かつお節、

四万十川に沿って地下に流れるミネラル豊富な伏流水を仕込水として使用した

特別なお醤油と無添加の米酢を瓶に詰め込んだ、

味と香りの利いただし醤油とだし酢です。

 

 

中のお醤油が半分程に減ってきたら、

ご自宅の醤油やお酢を継ぎ足してお使いいただる『つぎ足すシリーズ』。

使い勝手の良い特別な調味料は、贈り物にも喜ばれます。

三島家具オリジナルパッケージで見た目にもこだわりました!

 

 

つぎ足すだし醤油セット

セット合計(ギフトBOX込) 1,679円

 

 

 

❚ 可愛らしくても本格的な『もなかギフト』

 

 

金沢土産としても有名な『もなかギフト』。

もち米を使用して一つ一つ丁寧に作られた最中の中に、

おいしい味噌汁とスープ、お茶漬けの素を閉じ込めました。

見た目の可愛らしさと、お湯を注ぐだけで味わえる手軽さは、

贈り物におすすめなアイテムです。

鯛のカタチのお味噌汁は見た目も華やかで、お正月の贈り物にピッタリです!

 

 

もなかシリーズ詰め合わせ

セット合計(ギフトBOX込) 2,131円

 

 

 

❚ ちょっとした贈り物に『かや織ふきん』

 

 

奈良県の特産品である蚊帳生地を使って仕立てた丈夫なふきんは、

使い込むほどにやわらかさが増していくのが特徴。

吸水性・速乾性に優れており、器ふきや台ふき、おてふきなど、

台所周りのさまざまなシーンで活躍します。

季節限定の柄は贈り物にちょい足ししたり、

プチギフトにもおすすめです。

 

 

 

 

そして、厳選素材を詰め合わせたギフトが

こちら▽▽▽

 

 

 

 

 

迷った時の定番ギフト!

セット合計(ギフトBOX込) 3,146円

※こちらの商品はオンラインショップでのお取扱いはございません。

 

 

 

 

いろいろ詰め込んだ『めで鯛セット』

セット合計(ギフトBOX込) 4,992円

※こちらの商品はオンラインショップでのお取扱いはございません。

 

 

 

本日ご紹介したギフトセット以外でも、

お好きなアイテムを詰め合わせいたします!

お気軽にご相談ください!

 

尚、複数個お求めの方は、

前もってご来店、またはお電話・メールにてご予約いただけましたら幸いです。

 

 

※ギフトセットはオンラインショップでもご購入いただけますが、

お取扱いアイテム・ギフトボックス価格など、

内容が多少異なりますので、ご了承ください。

 

:::::::::::::::::::::::

 

三島家具オンラインショップ

三島家具で扱う家具や雑貨が

ご自宅でお買いもの出来るようになりました!

詳しくはこちらをご覧ください▽▽

 

 

LINEの公式アカウント▽▽

イベントや新作入荷情報など、

家具・雑貨の最新情報をいち早く配信致します!

お友達追加はこちらからお願いします▽▽

友だち追加

 

関連記事